空は晴れたか

ココロ ノ コトバ ノ ウタウタイ

「らいぶ じじあなべる」

西荻窪のzizi annabelleにてライブでした。

 

今回のライブはじあんが企画!

 

まぁ、これまでに知り合ったミュージシャンともう一度演りたいな、という気楽なトコが始まりでした。今回出てくれた他にもスケジュールが合わず出演が叶わなかったミュージシャンもおりまして、機会があれば第二回開催の時には、と思っております。

 

トップは"じあん"。

f:id:jian_music:20130405141557j:plain

今回はソロの他にタケイタケルさんとのユニット"タケルとじあん"でも演るので、いつもより少ないセットでした。まぁ、演ってる時は気持ち良かったけどね。録音をした音源を聞くとどこかギコチナイ演奏になってしまった気がする。約二ヶ月ぶりのライブのせいかな、、、。

 

今回もデモCDを欲しいと言われずも配りまくってきました。

 

セットリスト

1 明け方の街で

2 ハードレイン

3 あなたをおもう

4 月夜の下で

 

二番目は多恵結宇さん。

去年七月に同じくziziでご一緒させていただきました。軽く鼻にかかった声が心地よく、曲もまた良くて、しゃべりも楽しいミュージシャン。今年になり活動も活発で江古田マーキーでレギュラーも演っているのです。去年は下手っぴーだったんだけど、、、上手くなっててびっくり!(すいません)

f:id:jian_music:20130405141558j:plain

 

三番目は寺下史邦さん。

今年のエルトピートでご一緒させていただきました。熱い男です。そして周りを引き込む軽快なしゃべりは見習うトコありです。勿論、歌も声も良し!

 

今回、仕事帰りという事で僕のギターを使ってもらったんですが、自分のギターをこうして客観的に見て聞くは初めて。ん~~~いい音してるわ、なんてこっそりとにやりとしながら聞いてました。

f:id:jian_music:20130405141559j:plain

 

 四番目はタケイタケルさん。

一緒に演ったのは去年九月から出るようになった神田のアッとライブ。個性的な曲と演奏力と土台がしっかりした歌唱力。何もいう事なし!あたしゃ~彼女のファンです(笑)。

f:id:jian_music:20130405141600j:plain

 

そしてラストはタケイタケルさんとじあんのユニット"タケルとじあん"

本当ならば今回の各出演者さんと一、二曲位づつじあんと即席ユニットを組んで演りたかったんだけれど、時間が足りず断念。タケイさんとのみとなりました。

 

練習時間は少なかったけれど本番は「大変よくできました」です。タケイさんのオリジナル、カバー、そして「どーせやるなら」とこのユニットの為にオリジナルも一曲作りました。とてもいい感じで出来たのでお互いのスケジュールが合えば今後も続けていけたらな、、、なんて勝手に思っているじあんです。

f:id:jian_music:20130405141601j:plain

セットリスト

1 ためいき (タケイタケル)

2 手をつなごう (タケイタケル)

3 卒業写真 (cover 荒井由美)

4 西へ東へ (cover 井上揚水)

5 陽だまりのように (タケルとじあん)

 
今回は勢いだけでいってしまったよなトコがありましたが、フタを開けて見たら、
なかなかゆったりとした雰囲気のライブとなり、とても楽しく、心地よかったですね。次回はもちょっと「何か」を「どうかして」やりたいもんです。現在思案中。
 
出演して頂いたミュージシャン、
zizi annnabelleのなおこさん、
そしてわざわざ足を運んでくれたお客様、
 
本当にどうもありがとうございました!
 
 
これからもじあんと仲良くして下さい!