空は晴れたか

ココロ ノ コトバ ノ ウタウタイ

「らいぶ おいるしてぃー」

 
阿佐ヶ谷の街が七夕祭りで賑わうその片隅、
Oil cityには外の暑さに負けぬ熱いロックなヤツらが集まったぜぇ。
 
image.jpeg
 
先月のフォークジャンボリーも楽しかったが、
それ以上に今夜のライブは楽しかった。
 
 
久しぶりに会ったMANA君とは恋の話も弾み、そして何より彼の歌、あの相変わらずの世界観でやられたなー。また盟友LB1/4、jean chrisとは先月のフォークジャンボリーに続いての競演。彼もまた相変わらずの暴走っぷりで気持ち良かった。そして今回初のタイバンのキャシ→さんはこれまたキモチイイロケンローラー!彼には今度じあん主催の「THE 弾き語りライブ」にも出てもらおうと決めました。後半の二人のISHIさん、柴山一照さんとも初競演。このお二人はもう見事としか言いようのないテクニックと笑いでラグタイムブルースを聴かせてくれました。
 
ちょっと俺も演ってみよっかなー、なんて思ったり、、、(¬_¬) www
 
 

f:id:jian_music:20130810233000j:plain

 

じあんの出番は三番目。
 
ビールも進みゴキゲンな状態でステージへ。
毎度の事ながら何も決めず雰囲気任せ、ココロ任せで歌ってきました。
 
セットリスト
1. 商店街を抜けて
2. ココロ
3. サヨナラの唄
4. ○×△□の唄
5. Cloudy
6. いつまでこの雨に打たれてりゃいいんだよ
 
友人の内藤たいとの名曲!「商店街を抜けて」のカバーから始めました。カバー自体演るのは稀なんですが、ステージに上がって、セッティングを済ませ、譜面台に置いた歌詞ファイルを開いたのがその歌だった、と(笑)。(たいとさんには「歌っちゃったよーん」と事後報告。)
 
以降、そんな風に歌詞ファイルをめくりながら開いたその歌を演っていきました。
おかげさまで今夜はめったに歌わないヤツばっかりでしたね。
なんだか新鮮で面白かった。
 

f:id:jian_music:20130810233031j:plain

 
ライブ終了後はISHIさんとPAの峰とそのまま店で楽しく打ち上げ(?)。
 
本当に楽しい夜でした。
 
次回は8/28(水)です!