空は晴れたか

ココロ ノ コトバ ノ ウタウタイ

「おーぷんまいく」

そして本編が終了してオープンマイクが始まりました。

 

一発目は"じあん"の古くからの友人でもありバンド「The &'s (じ・あんず)」のドラムでもあるeikiさんが自ら「俺が一発目いって温っためたるわ」と。

f:id:jian_music:20131230195224j:plain

なにをやからすのかと思ったらいきなり「河内のおっさんの唄」。もう会場は大爆笑でつかみはOK。もう一曲はうってかわりシリアスにMODSの「ロミオとジュリエット」で〆てくれました。

 

続くはお客さんできていたやまだゆりこさん。

f:id:jian_music:20131230195344j:plain

なんともいえないふわふわする唄にやられました。次のTHE弾き語りライブへのオファーを早速させて頂きました。

 

そして今年始めにオダサガのエルトピートで知り合った目指せ武道館!を掲げライブ活動を繰り広げている寺下史邦~~~!

f:id:jian_music:20131230195609j:plain

会社帰り、スーツでの熱唱。

その喋りと歌いっぷりは相変わらずさすがだねぇ。

 

続いてはziziの常連さんでもあるまつおかさん。ピアノが身体の一部ですね。オープンマイク終了後で始まったセッションも楽しませてもらいました。

 

ここからが濃いのが続きましたねー。

(ここからは見入ってしまい写真を撮るの忘れました。)

 

わたし"じあん"の盟友、Jean chrisの一人ユニットLB1/4(えるびー・わん・すらっしゅ・ふぉー)。仕事帰りとあって世を忍ぶ仮の姿でのステージとなったが演る事は変わらずぶちかますロケンローは会場を唖然とさせたね。

あんたの勝ちだ!

 

そんなロケンローローラーの後をぶちかませるのはこの男しかいねーだろ?スナックセシボンの登場だ!もーしばらく「ナリタアキラ」が誰もの頭をぐるぐると回っていたに違いないよね(笑)。

 

 

そして今回の大トリは水野ウバ!このイケメン、この声、このキャラ、全てがギリギリのバランスで大ウケ。

最近バンドを脱退したらしいけれどウバ君、君はソロでかますべきだよ。

 

 

そんなこんなで見事に本編が喰われてしまったオープンマイクでしたが、こんだけの奴等にさ次から次へとかまされたらそりゃ喰われるわな~(笑)。しかし「歌い納め」にふさわしいライブとなりましたね。楽しかった!

 

これまで足を運んでくれたたくさんのお客さんに感謝!

これまでTHE弾き語りライブに出演してくれたミュージシャンに感謝!

このイベントの場を提供してくれたzizi annabellと奈保子ママに感謝!

 

また来年も宜しくお願いします!

 

 

 

~追伸~

そして、今回も遊びに来ていたウチの弟のHide。

f:id:jian_music:20131230201204j:plain

すっかりziziaに馴染んじゃって姿が見えないな?と思ったら厨房で料理しとった。f:id:jian_music:20131230203007j:plain

(ちなみに元料理人)。

 

そして今回もHide & jianで「あなたをおもう」をセッション。

f:id:jian_music:20131230201322j:plain

本当はオープンマイクで数曲演る予定だったんだけれど、「あんな中で歌えない!」って。

 

今後も"じあん"共々宜しくお願い致します。