空は晴れたか

ココロ ノ コトバ ノ ウタウタイ

「かばー」

f:id:jian_music:20140418235806j:plain
 
最近自分のオリジナルだけでなくカバーを演るのも悪くないなと思うのです。
 
思うのですが実は音楽を始めて間もなくオリジナルを演っていたもんでカバー、コピーってのをちゃんとした事がないまま30数年経ってしまっているのです。


なんとなくこんな感じだったよなー、とか、こんな風だっけ?とか、そんな曖昧な程度のうる覚えよ。勿論人前で歌うんではなく、家でコソコソとね。

でもライブでオリジナルだけでなく誰もが知っている歌が一つ入るだけで、聞いてる人もそっと口づさんで一緒に演ってるよな感じになれっかなー?とかね、多分誰も知らないであろう歌を「こんないい歌あるんよ」と紹介するってのも悪くないかなー、って思ったのです。


しかし、他人の作った歌はなかなか覚えきれんのです、(-_-)

"じあん"