空は晴れたか

ココロ ノ コトバ ノ ウタウタイ

エルトピート ツーデイズ!(2)

そんな訳でエルトピート・ツーデイズの2日目。


確かまだ1月だったかな。エルトピートのライブスケジュールを見ていたら去年の野音でご一緒させて頂いた斉藤智春さんと植竹正彦さんが4月に演るのを知りエルトピートの村上さんに「空いてたらお願いします」とブッキングしてもらったのです。


まだ先だなって思ってたんだけどね。

あっと言う間だった。

 

f:id:jian_music:20170404145208j:image


TASKE企画のカオスな初日とはうって変わって落ち着いた雰囲気のエルトピート。

 

f:id:jian_music:20170404145234j:image


トップは森永太郎と東京ギターラ。昭和ロマン歌謡って言うんですかね。ここはスナックエルトピート?(笑)良かったなぁ。あーいうのが心地良く感じるお年頃になりました。

f:id:jian_music:20170404145250j:image


二番手は一年ぶりの競演、植竹正彦さん。セッティングを終えスッとサングラスをかけた途端に雰囲気が変わるんだよね。そしてなんなのこの安定感。いいよなぁ〜。じあんが次の出番だったので途中までしかゆっくり聞いていられなかったのが残念!

f:id:jian_music:20170404145304j:image

 
そしてじあん。昨日のカオスは幻だったか?...てな位に落ち着いた雰囲気のエルトピート。

f:id:jian_music:20170404145324j:image

セットリスト
01.四月の風に吹かれて
02.ココロ
03.曲がり角
04.あなたをおもう
05.お願い神様
06.いつものように

f:id:jian_music:20170404145336j:image 

思う所は多々あるが終わりよければ全て良し!かな。少々エンジンかかるまでちょっとアレだった。気持ちと身体のズレが微妙な焦れったさ。出来は悪くなかったとは思うが、中の人はちょっと「んー...?」て気分で演ってた。

f:id:jian_music:20170404145356j:image

いつもの事だが喋りが課題、(-_-)。喋り始めるも頭ん中で「こんな話してもしょーがねーよなー」とか思っちゃってやめちゃうんだよ。

f:id:jian_music:20170404145755j:image

どうでもいいけど前日のシャツは白で2日目は黒。

んで、実はギターの下げ位置もちょっと違う。

どうでもいいけど...w

 


後藤真一郎さんはボソボソっといい感じにゆるい雰囲気。あんな風にギターを弾けたらいいなぁ、なんて思った。次は俺も座って演ろうかな。

f:id:jian_music:20170404145833j:image

 
トリは斎藤智春さん。植竹さんと共に一年ぶりの競演。「18の時に作った歌を...」と演ってましたが、聞きながら「俺が18の時に作った歌って...んー...(-_-)」とか思い出しては恥ずかしくなってました。歌の太さ(って言うのかな)と安定感は相変わらず。喋りも上手いしねぇ。で、ずっと年上だと思ってたんだけど同い年だった(笑)。(斉藤さんは斉藤さんでじあんが上だと思っていたらしいけど...w)

f:id:jian_music:20170404145848j:image


去年末に友人の浜坂さん主催のらイベントにエルトピートに足を運んだのが約3年半ぶり。

f:id:jian_music:20170404150121j:image

(画像はイメージです)

そこで村上さんに「2月辺り演りませんか?」と声をかけられたのをきっかけに今年はエルトピートすでに3回目。

 

そしてまだ4月。

 

今年はまだまだエルトピート様にお世話になりそうです。

 

宜しくお願いします村上さん!

 

 

 


じあん