空は晴れたか

ココロ ノ コトバ ノ ウタウタイ

「ボーズ」

 

髪を切りました。

見事にボーズ頭です。

 

いつもの事なんだけどね。

伸びたらボーズ、伸びたらボーズ、伸びたらボーズ、と。

妖怪ノビタラボーズですな(よくわからん)。

 

髪をきると確かにすっきりするね。

失恋して髪を切るってのもなんか分かる気がする。違うか?

まぁ、スッキリっていう点はたしかだろ?

 

 

そう、あれは、2005年の夏のある日でした。

 

どーせボーズにしちゃうんだったらバリカン買って自分で刈ればいいんじゃねーか?とバリカンを買ってきて風呂場でガガーっとやったけど。自力でやってるとなんか長さがまちまちでどうもうまくいかないんだよね。一応長さを設定するアタッチメントが付いてはいるんだけれどさ。んで、そのアタッチメントもなんか刈るのに微妙に邪魔で、、、ちょっと取って刈ったらソコだけがガッツリいってしまってね。もうどうにもならなくなったから「う~~~面倒くせー!」ってアタッチメントを外して一気にガガーっとやっちゃった訳よ。

 

ボーズどころではなく、スキンヘッド。

 

普通のボーズになるまで数週間かかりました。

 

 

 

 

その後に買い物へ出かけた時、

家の近くで遊んでいた息子(当時小学生)に二度見されました。