空は晴れたか

ココロ ノ コトバ ノ ウタウタイ

2018-01-01から1年間の記事一覧

雑記

また台風が来てるらしい、25号だってね 空は今日も曇りでどんよりだ 時折その雲の隙間から太陽が顔を出す そして彼女はここぞとばかりに ベランダで洗濯物を干し始める このところココロは曇り気味 そしてここでも時折太陽が顔を出す 一瞬の心地良さに全部を…

ご無沙汰...

すっかりご無沙汰 ココロ ノ コトバ ノ ウタウタイ、じあんです。 かれこれ数ヶ月ぶりのブログですが、何をしていたかといえば特にこれと言って何があった訳でもなく、じゃー何もなかったの?と聞かれればそれなりに色んな事はありました。ありましたがさし…

レコードプレーヤー

届いたぜー! と、喜びもつかの間...(- -) 動作確認をしたらCDもカセットもラジオも正常に動作したけれど、肝心のレコードプレーヤーが動かない! モーター音はするもののターンテーブルが回らない。 レコードを乗せて針を置いて手動で(笑)回したら音はちゃ…

2018/03/10 「斉藤の日」

昨日のライブ「斎藤の日」はいつもと違ったライブで楽しめたなぁ。 ソロでは「渾身の三曲」のテーマの元、久しぶりに座っての演奏。そして自分なりに"聞かせる歌"をと三曲披露。 01.四月の風に吹かれて02.ココロ03.僕の生まれた街には ソロの後には斎藤さん…

2017年ライブ

2017年のライブは14本でした。 2017/02/05 芦花公園 芦花公園 76回 パークライブ 今年初のライブは2月になってしまったけど歌い初め、無事演らかしてきました。野外だったので天気が心配でしたが雨も予報より大したコトもなかったしね。出演者もバラエティー…