空は晴れたか

ココロ ノ コトバ ノ ウタウタイ

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年 ありがとう

2016年のライブは4本。 少ないと言えば少ないけれど去年からのライブ活動停止から戻ってきたじあんにとって一つひとつが次へ、次へと繋がる内容でした。 4月24日歌人会日比谷野音 1.鼓動2.四月の風に吹かれて3.明け方の町で4.僕の生まれた街には5.月夜の下で…

セカンドアルバム

来年は新しい音源を作るか! そう格好良く言えばセカンドアルバムである! そう思い持ちネタをあげてみた。 これまでライブで歌ったじあんの歌が全部で46曲。 その内、前回の音源で収録したのが18曲。 んであげてはみたものの音源にするにはまだ詰めが甘く「…

動画

いつものように https://youtu.be/7AcqqwCz_Jw 僕の生まれた街には https://youtu.be/FUIBC2VnJck 四月の風に吹かれて https://youtu.be/TBvVE7qs498 今夜はご機嫌 https://youtu.be/oqefdevI3Mk お願い神様 https://youtu.be/Qfn9WtXxIDM ありがとうなぁ ht…

リニューアル!

思えばどの位ほったらかしにしていただろう...(ー ー)。 最近はブログとかフェイスブックとかツイッターでコトは足りてしまう訳だからサイトを放置していてもどうって事もないんだろうけどさ。 今じゃ当たり前のインターネットがまだ特別なモノだった頃。自分…

Wood song project vol.26

場所が遠いので告知してなかったけれどライブ演ってきました。 2016/06/04 音蔵Annexwood song project vol.26 セットリスト01.鼓動02.四月の風に吹かれて03.帰り道 (ver.0)04.僕の生まれた町には05.月夜の下で これで何度目だろうか?こうして声をかけても…

「ライブ 日比谷野外音楽堂」

目が覚めると窓を打つ雨音...。今日は野音。二転三転した予報に振り回されながらも会場に着く頃には小雨となり本番には晴天ッ!...とはいかなかったけれど始まる頃には雨は上がりトップバッターのがんちゃんズの歌で「日比谷開放区」は始まりました。じあん…

「明日は野音だ」

さてさてついに明日となりました。日比谷野音ライブ。天気が微妙ですがこれこそ天に祈るばかり。しかしねぇ、普段は夜遅く薄暗いライブハウスでゴソゴソと歌ってるヤツが日比谷野音ですよ。昼のど真ん中ですよ。お天道様の真下ですよ。セットリストには悩み…

「休憩中 4」

そういえば、、、そのやめるって時に「活動休止します」宣言とか性に合わないから言わなかったんだ。(よく大袈裟に言う人おるよねw) あの「あ、やめよう...」って思ったそこから、その時から一切やめたからねー。だからやめたの皆さん知らないからライブのオ…

「休憩中 3」

「あ、やめよう...」と言っても今後一切音楽活動しない!って訳じゃないからね。期限はなんとなく「一年位かな」位の気持ちだったと思う。あ、そーだ、若しくは10月で息子、娘の大学の授業料振り込みが最後なのでそこらで少し経済的には余裕が出来るから動き…

「休憩中 2」

...と、突然の「あ、やめよう...」ってその日から音楽活動ってもんが止まった。ま、せいぜい家でギターを弾く程度。面白いもんでね、やめると決めたら演っていない事に焦りとか感じなくて、なんか凄く楽な気分になったんだなぁ。今はやめてんだからライブも…

「休憩中 1」

去年の2月末だった...。家、子供、両親、仕事、諸々。一気に降りかかるように時間やお金に追われるような状況に囲まれた。そんな時に限ってこれまたライブのオファーがやたら舞い込んでくる。カレンダーを眺めながら予定をやりくりしようと思案していたが「…

雑記

ふとした瞬間に思い出す「まだまだダメだなぁ」と情けなくなったりするけれどねでもその度に「あー、そーか、そーか」と、気付いてはちょいとだけそう、ちょいとだけ、、、前に進んでいる。そんな感じの日々なのであります。”じあん”

雑記

ぼちぼち、ぼちぼち、とまた少しずつ始めようと思います。色んなコトがありましたねぇ。はい、色んなコトがありました。”じあん”