空は晴れたか

ココロ ノ コトバ ノ ウタウタイ

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

抜糸後

抜糸後、、、 なんて言うか、こう、 「中に入ってるなぁ」感はあるけど いずれ慣れるんだろうな。 人工血管って結構太いんだけどさ 思ってた程目立たないな。 (傷口は自主規制) 透析開始は2月10日。 あと11日か...。 じあん

抜糸

手術から2週間。 今日は抜糸だ。 傷はちゃんとふさがってるのかな? 抜糸したらまた開いちゃってあら大変! なんて事にならんよなー...。 などと考えつつ11時ちょいに病院に着いた。 予約は11時半から。 受付をすませ外来で診察待ち。 しかしモニタの表示を…

手術

PCRもどうやら陰性だったらしく連絡はなかった。 そして手術の今日。 病院に到着。 入院手続き。 病室に案内された。 DVDプレーヤーとか冷蔵庫まで付いていた。 引き出しのセフティーボックス。 しかし鍵がないので聞いたらなんと売店で鍵を買うんだと...。 …

手術動画

そんなこんなで3日続けての病院通い。 今日はPCR検査。 なんか端のカーテンで仕切られただけの部屋(?)みたいな所で検体採取。 「結果は夕方には出ます。もし陽性だったら連絡が行きます。なにもなければ予定通りに14日入院して下さい。」 そう言われ今日は…

受診 3

昨日急遽受診する事になった病院へ。 紹介された先生がなんとドクターXのあの医院長と同名で「え?ホントにいるんだ」とちょっと笑ってしまった。 まぁ、実際はこっち似↓だったけど。 そこで再度腕の血管の超音波の検査。 やはり血管は細く、人工血管にする…

受診 2

透析開始が決まるとまずはシャント手術。 透析ってのは結構な量の血液の出し入れをするのでそれ用の血管の手術をしなくちゃーならない (詳しく知りたい方は「シャント手術」でググってちょーだい) そしてその血管の状態を見る為に腕の超音波検査をする事に。…

受診 1

本日は月に1度の内科受診日。 そしてついに...「いずれは」と言われていた僕の腎臓君が限界を迎えたようです。 「いずれは...」 そう、数年前からの腎不全で 「いずれは透析です」 と言われていたのです。 そしてその「いずれは」のその日が 本日の血液デー…

F#

今年最初のコードはE と思ったけど2カポだったのでF#