空は晴れたか

ココロ ノ コトバ ノ ウタウタイ

抜糸

手術から2週間。


今日は抜糸だ。


傷はちゃんとふさがってるのかな?

抜糸したらまた開いちゃってあら大変!

なんて事にならんよなー...。


などと考えつつ11時ちょいに病院に着いた。

f:id:jian_music:20220130135122j:image

予約は11時半から。


受付をすませ外来で診察待ち。

しかしモニタの表示を見るとまだ10時予約の診察をされている...。

まぁ、そりゃ時間通りにはいかんだろ、とひたすら待つ。

 

f:id:jian_music:20220130135153j:image

 

それから1時間半...(-_-)

 

 

前にはピンクの髪のお姉さん。

f:id:jian_music:20220130135139j:image

 

やっと呼ばれて診察室へ。

 


色々と今後の話の説明等を受けた後に


「じゃ、抜きますか」


と4箇所、合計16針の抜糸。


思ってた程の痛みもなく、

傷口も開く事もなく、無事終了。

 

あの引っ張られるような感覚がなくなってすっきり。

 

f:id:jian_music:20220130135250j:image

会計、220円也。

安っ!

 

 

これでまた一つコトが無事に進んでホッとしたが

これは同時に透析が近くなったって事だよなぁ。

 

 

 

左腕に埋め込まれた人工血管を眺めては現実なんだなぁ...と思いつつどこかまだ他人事な感覚。

f:id:jian_music:20220130135510j:image

 

 

次は2日に受診だ。

 

 

 

 

じあん