空は晴れたか

ココロ ノ コトバ ノ ウタウタイ

手術

PCRもどうやら陰性だったらしく連絡はなかった。

 

そして手術の今日。


病院に到着。

f:id:jian_music:20220127144032j:image

入院手続き。

f:id:jian_music:20220127144056p:image

病室に案内された。

 


DVDプレーヤーとか冷蔵庫まで付いていた。

f:id:jian_music:20220127144132j:image


引き出しのセフティーボックス。

f:id:jian_music:20220127144149j:image

しかし鍵がないので聞いたらなんと売店で鍵を買うんだと...。

でもコロナで病棟外には出ていけません、て。

 


まぁ、どうせ一泊だけなのでいいけどな。

 

囚われの身となる。

f:id:jian_music:20220127144439p:image

 

覚悟の同意書を書くw

f:id:jian_music:20220127144213p:image

 


昼近くになり昼食。

局部麻酔なので食べていいらしい。

f:id:jian_music:20220127144312j:image

病院食は期待していなかったけど

わりと美味しかった。

 

看護師が「午後1時頃に開始になりそうです」と手術時に着る服を置いて言った。

 


「あー、、、ついにやるんかー、(-_-)」

 


と先日見た動画を思い出していた。

 


この腕も見納めか、としみじみと腕を見つめてた。

f:id:jian_music:20220127144403j:image

 

 

 

時間になり

「それじゃー行きましょうか」

看護師に呼ばれて手術室へ。

 

テレビでよく見る風景。

 

ベッドに横になり準備が始まり

伸ばした左腕、肩の辺りに目隠し用のシートがかけられる。

 

麻酔の注射...チクチク痛てぇーなー。

 

医師「どうですかー?」


私「あー、特に...」


看護師「もう切ってますよー」

 

 

ふと上を見るとドクターの手元を照らすライトのガラスにしっかり患部が映ってるし...(-_-)。

 

 

自分の腕が切られてる...。

動画で見た通りの映像だ...。

 

当然こんな顔になる。

f:id:jian_music:20220127144552j:image

 

 

人工血管を埋め込む為に4ヶ所の切開。

 

 

 

最後の縫合時、チクチクしてきたのでドクターに伝えると

「あーきれてきたかー、あと1針で終わりますから」

f:id:jian_music:20220127144552j:image

 

 


局部麻酔だったので術中はドクターと看護師と他愛もない雑談していたけど、腕を切られながら談笑って冷静に考えると結構シュールだよなー。

 

 

手術は2時間半で無事終了。

f:id:jian_music:20220127150458j:image

 

術後、麻酔が切れた後の痛みを覚悟していたけれど痛み止めを飲む程の痛みにはならなかった。

 

今夜はよく眠れそうだ。

 

 

 

 

じあん