空は晴れたか

ココロ ノ コトバ ノ ウタウタイ

2023-01-01から1年間の記事一覧

CDラック 3

やっと片付けが終わりましたCD。 そしてもう一つのラックはというと どーん! 一段目は SION/小山卓治/ザ・ハート 二段目は洋楽のベビーメタルとか ボン・ジョビ/ラット/ファースト・ウェイ/ジェット/ディープ・パープル/オジー・オズボーン/アイアン・メイ…

CDラック 2 (ジャパメタ)

そんなこんなで片付け始めたCD。 あれはこっちでこれはここで それはここか、じゃこれはこうだな とかなんとかやりながらなんとか片付け終わり。 しかし、二つのCDラックの内一つがほぼジャパメタという偏ったワタシのCDライブラリー。 あー、こんなにあった…

CDラック 1

先日から散らかり放題だったCDの整理を始めた。 そこら中に積み上げられたCDを眺めて 「片付けなくちゃなぁ...」 と思いつつ日々は流れ時は過ぎ その間にもCDは増え、 いい加減どうにかしないとと 重い腰を持ち上げた次第なのです。 どう考えても今あるCDラ…

エルトピートの夜

昨日はすんげー久しぶりにオダサガのエルトピートへ行ってきた。 久しぶり過ぎて道間違えたし 斎藤節も相変わらず健在だった。 ジョニーが歌うとさわやかな風吹くw よしろうのすけさんは一年5ヶ月ぶりの復活ライブだとか言ってたけどまんま変わらずのオーイ…

池袋西武

豊島区役所へ行った帰りに西武の前を通った。 今日はストライキだそうだ。 西武の前には報道陣がうじゃうじゃいたわ。 うじゃうじゃ... うじゃうじゃ... リポーターがカメラに向かってリポートしてたり 街行く人にインタビューをしていたり 暑いのにご苦労様…

やっちまった

ネットでCDを買って昨日届いた。 しかし梱包がやたらデカくて「CDなのに?」てなって開けたら... レコードだった、( ̄▽ ̄;) 注文時に確認しなかったなと反省しつつ開けてみたら盤面がやたらキラキラしてる 「ん?なんで?」 よくみたらレコードでもなく レー…

驚いた

80年頃から始めた音楽。 その80年代、ラウドネスのデビューから始まった最初のいわゆるジャパメタブームが青春ど真ん中。 当時はまだレコード。そもそもCDなんてものがまだ存在していなかった。 そこから「デビュー⚪︎周年企画 再発売!」とかってCDとなって1…

すいません

先日のライブのDVDが届いたのだが、全編に俺が映り込んでいた。 出演者のみなさんすいません!m(_ _)m そして当然の事ながら じあんは自分だけの映像 "じあん"

Wood Song Project vol.49

今日は告知とかしてなかったけどライブでした。 近頃のこのブログ、透析の事ばかりだったけど久しぶり音楽話です。 コロナやら体調の事やらなんやらかんやらでなんと4年ぶりのライブ! そして今回はコロナの影響で中断していたWood Song Projectが音蔵から…

すいません、(¬_¬;)

先日、今回の入院分の必要書類を都民共済に送った。 そして、その保険請求分が今日振り込まれていた。 二泊三日の入院で3千円位の支払いに対して 10万ちょっと振り込まれていた...(¬_¬;)。 なんか「すいません!」て感じだよね。

お腹空いた

先週から午前透析に変えたんだ。 まぁ、午前透析にして良かったんたけど、朝食食べないから終わる頃にお腹空くんだよねー。 前日の晩ごはんはいつも18時頃にはすませてるから20時間位食べてないって事か...。 そりゃお腹空くよね。 まして透析中に孤独のグル…

空は青

今年初めてみた日の出なのでこれが初日の出。 去年は透析が始まり、仕事も22年目にして会社が店じまいで転職と大きな出来事が二つもありました。 色々と大丈夫だった事が大丈夫じゃなくなってる身体。それを受け入れるってのはなかなか簡単な事ではなくて「…

2023

今年最初のコードは F#mでした。 なんとなく弾きながら年を越しました。 そして、0時、その時がF#mでした。