空は晴れたか

ココロ ノ コトバ ノ ウタウタイ

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「かし」

あらかたの歌詞が出来てたらメロディーを付けていく。 一つのフレーズの流れで口づさんだラララのメロディー、 そこにまた言葉を足していく。 最後に全体の流れ、つじつま合わせ、 等々の微調整、修正をして出来上がる。 だいたい、そんな感じで歌が出来る。…

「さいかい」

やっと"じあん"の音源制作、再開。 再開と言ってもこれまでのは全部ナシ! 全てを一から作り直します。 まずは「とりあえず」収録予定曲と他候補曲の20曲ちょっとをラフに録ってみた。この録音を土台にあれやこれやとね。 前回のCDではどこの誰とも分からん…

「うらないし?」

すっかりと忘れていた歌詞のメモを読み返した なんだか全部がここにつながっていたのかと 答えを見つけたような気持ちになる あの日の俺はなかなかの占い師のようで 見事な位に今日の俺を言い当ててる そして、あの日の俺は気付かないまんまで笑ってた あの…

「らいぶ」

阿佐ヶ谷Oil cityでライブ、かましてきましたよ~。 一番目は前回も一緒だったマナトさん。 独特の世界観でクセになります。今回は本人曰く「思いつき」でのエレキでの弾き語り。 これもまたその世界観に合っていて良かったなぁ。 二番目が、じあん。 三番目…

「まぼろし」

六月辺りから中断していた音源制作を再開しようかな、 ってな気持ちになってきました。 ただ、気持ちが全然変わってしまったので これまで八割位、完成していたが全部ナシ! 一から作り直し! 曲も入れ替え! 幻のファーストアルバムだな

「すてきなふたり」

先日、久しぶりにライブを見に行った。 piangereという友人の女子二人のユニット。 piangere はっきり言っちゃうけど、、、 演奏は上手くはないです! (すいません!) むしろ、ぐだぐだです! (すいません!すいません!) わかりやすく言うと、下手っぴー!…