空は晴れたか

ココロ ノ コトバ ノ ウタウタイ

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「はつらいぶ」

23日は今年初のライブでした。 まぁ、今年の初歌いではあるけど、いつもと変わらぬ"じあん"だったな。 今回は友人のきなこさん、盟友jean chris、そして元バンド仲間のeikiさんが来てくれました。どうもありがとう! また、この日は他の出演者のお客さんも…

「できた~」

地味ぃーに切ったりなんだりしながらこの度めでたく"じあん"のデモ音源CDが完成に至りました。 CD本体には"じあん"直筆サイン入り!(笑)、、、いや、レーベルのプリントをするとこまでは行けなかっただけで。無地のまんまじゃ、なんだか味気なかったので"…

「おわった」

去年から制作中の"じあん"のファースト•デモ•アルバムのミックスの締め切りを決め、なんとか終わった!後は曲順を考えて、CDに焼いて、歌詞カードなんかを作ったりして、、、もう少しだな。 全部で25曲を録ってミックスまでしたけどさすがにCD一枚には収まら…

「かんせい」

去年から制作中の"じあん"のファースト•デモ•アルバム。 ミックスを残すだけなんだか、これかまたなかなか終わらない。曲数の多さも原因だけど、やりながら色々と「なるほど、そうか」と気付く。気付くとまた最初からやり直す、また気付く、また最初からや…

「だめだなぁ」

しかしこう寒いとギターを弾く気にならん!指がかじかんで弾く気にならん! 最初をがまんして弾けば指も暖まりいけるんだろうけど、その最初のがまんが出来きん! ぬくぬくと暖かい部屋じゃないしな。部屋のエアコンは冷房のみだしな。 しかし、再来週のラ…

「そら」

もう大丈夫だと思えば思うほど やたらしみてくる あの青がまぶしい 「SORA」よりby"じあん"

「さむかった!」

いやいや今日は寒かった! 寒くてアタマ痛くなったもんなー。 なんせ外で仕事だからね。 寒いと身体に余計な力が入ってさなんかやたらくたびれちゃうんよ。 まぁ、だからと言って暑いのが好きだと言う訳でもないが、、、(¬_¬)

「すいようび」

ひそかに今月は毎日更新しようと思っていたんだけど昨日はつい忘れてしまったな。毎日更新たって内容はたいしたもんじゃない。要は「続ける」って所が大事なんだ。 さて、水曜日。今日を越えたら週末が見えてくる。連休だしね。 今週は年末年始の休み明けの…

「( ̄^ ̄)ゞ」

今日から通常業務! ( ̄^ ̄)ゞ いやー、身体が重かった、(笑)

「しんねんかい」

今日は会社の新年会。 賑やかな一日でした。 まだ8時半なのに、、、もう睡魔が…(= =)v

「もんじゃ」

今日、科学未来館に行ってきました。 ショップで見つけた宇宙食。 いや、、、買う勇気はなかったな。

「じぃ」

今年最初のコードは G ♪( ´θ`)ノ

「めざせ」

ご本人はそれなりに色々あるんだろうけど、 イメージとしてこの人のあの感じ。 目指したいなぁ、、、

「ひゃく」

ラジオを聞いていたらあるミュージシャンが 「今年は100曲作る」 と言っていた よし!俺も! と、思ったのさ。

「はじまった」

演るぜ、かますぜ、楽しむぜ、 いろんなトコでそう言ってる よく分からんのだが、妙に「楽しむ」って気持ちが底の方にどっしりとあるよな感覚でね。 今年も色々あるんだろうな。 2013年、、、はじまったよ。