空は晴れたか

ココロ ノ コトバ ノ ウタウタイ

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「あーりーばーど 2」

そんなこんなでearly bird。 ここ数日でみけさんから受け取った歌詞にポロポロと曲を付け始めている。 やっぱ先に歌詞があるといいね。 そして、めでたく!early birdの記念すべきオリジナル第一号が完成しました。 アレンジとかはまだまだだけれど、なかな…

「ことばはいらない」

友人のスイス人夫婦がウチに数日間のホームステイ。 お互いカタコトの英語でのコミュニケーションではあったけれど、なかなか面白い数日でありました。 で、実はこの旦那はギタリスト。 とある夜にリビングからギターの音が聞こえてきたのでちょこっと覗い…

「あーりーばーど」

去年の夏に音楽仲間のみけさんと組んだユニットがearlybird。 元はJEMSっていうカバーバンドがあってね。 (J(じあん)E(eiki)M(みけ)S(さち)っていう頭文字を並べただけ)コンスタントに活動していたんだけれど、段々と互いの都合がつかなくなり、やむなく…

「かますぜ!」

気付けばライブまで一週間を切っていた。 来月って思ってたからなんだか随分と先の気がしてね。 今回は音楽仲間のLB1/4のjean chrisさんとタイバン。相変わらずの真っ直ぐなロケンローを聞かせてくれるのだろか。聞いたら今回はベースで弾き語りもやるとか言…

「かぜひいた」

分かりずらい話ばかりもなんですから たまには分かりやすい話をしましょうか。 風邪をひきました。 エアコンに喉をやられてね も~、咳が止まりません! おかげで、元々のガラガラ声が倍増しのガラガラ声です。 おかげで、かすれてほとんど声が出ません。 …

「ざっき」

まだまだだな、と余計な場面を眺めては弱くなってく自分が情けないやら、呆れるわ、と。もうそこには居場所はないと分かっているのに。「なんでだよ」呟いては繰り返す。「次に向かうぜ」とか言っても、どこか紛らわすような、何か代わりに埋めるような、そ…

「...つもり」

乗りきったと思っていたが それは乗りきったつもりだった 次のドアを開けたと思っていたが それは開けたつもりだった それがわかった わかったつもりではなくて わかった

「すまほ」

と言う訳で... スマホにした訳ですよ つまり、iPhoneです 「慣れ」なんだろうな、きっと