空は晴れたか

ココロ ノ コトバ ノ ウタウタイ

2018/03/10 「斉藤の日」

昨日のライブ「斎藤の日」はいつもと違ったライブで楽しめたなぁ。

 

f:id:jian_music:20180311173448j:image

 

ソロでは「渾身の三曲」のテーマの元、久しぶりに座っての演奏。
そして自分なりに"聞かせる歌"をと三曲披露。

 

f:id:jian_music:20180311173504j:image

 

01.四月の風に吹かれて
02.ココロ
03.僕の生まれた街には


ソロの後には斎藤さんとのカバーコラボ、和田アキ子のコーラスガールを演奏。

緊張したよー。

 

f:id:jian_music:20180311173522j:image

 

誰かと一緒に演る時は「決めた事をちゃんと決めた通りに演らないといけない」という当然の事が普段好き勝手に演ってる身としては非常にプレッシャーとなる。

おかげであんなに緊張した一曲は久しぶりでしたわ。しかしね、あれだけ緊張した気持ちの中で弾いたギターは歌う斎藤さんとの呼吸が上手い具合にはまる心地良さで楽しかった。


各コラボの後、最後の「俺たちのメロディー」のバンド演奏では数年ぶりのベース弾き。練習不足は否めなかったが本番の出来が一番良かったような気がする。もちょっと上手くなりゃもっとベースも楽しくなるんだろーなー。

 

f:id:jian_music:20180311173556j:image


次のライブはしばらく空きます。
6/2(土)、東松山の音蔵でのWood Song Project。