空は晴れたか

ココロ ノ コトバ ノ ウタウタイ

「らいぶ」

阿佐ヶ谷Oil cityでライブ、かましてきましたよ~。 


 


一番目は前回も一緒だったマナトさん。 

独特の世界観でクセになります。今回は本人曰く「思いつき」でのエレキでの弾き語り。

これもまたその世界観に合っていて良かったなぁ。 

f:id:jian_music:20120909163707j:plain

 



二番目が、じあん。 

f:id:jian_music:20120909163724j:plain




三番目は我らが暴走ロケンローラー、jean chrisの一人ユニットLB1/4。 

相変わらずすっ飛ばしてかましてくれました。

パンドラの箱から引っ張り出してきたという一曲が良かったな。

あんな方向でも行ったらいいんじゃないだろーか?なんて思ったりしました。

最後は途中で曲をやめてしまうという暴挙で〆るというロケンローラー。あんな終わり方見たことない! 

f:id:jian_music:20120909163719j:plain




ラストは馬場ほなみさん。 

もう、若さだねぇ~。若いってのはいいわ、www。歌も声も可愛い!

その純粋な歌は、これでもか!っていう位に汚れたおっちゃんの心の傷口にしみる、しみる。

すっかりお父さんの顔で聞いてました。 

f:id:jian_music:20120909163653j:plain





セットリスト 

・そしてまた今日が始まる 
・明け方の町で 
・Hard rain 
・あなたをおもう 
・月夜の下で 
・声を聞かせて 


出来は、、、微妙に不完全燃焼って感じだったかな。アコギのチューニングが微妙にズレてしまって、何度も直しはしたんだけれど、、、。ホントに微妙なズレが気になって途中まで思い切りいけなかった。最後はふっきれてかましたけど(笑)。ま、歌とかプレイに関しての出来は悪くはなかったと思うんだけどね。 

何度ライブをやってきても、やる度に課題が生まれるな。そして、次はこうしよう、今度までにこうしよう、ってのが次から次へとね。完璧に出来たらどんだけの気持ち良さがあるんだろうか?って思う。せめて一度位はそんなライブをかましてみたいもんだなー。