空は晴れたか

ココロ ノ コトバ ノ ウタウタイ

「あな」

 

スギムラリョウイチ企画ライブ「穴」に誘われ演ってきました。
 
 
この所、自分企画のライブばかりだったので新鮮でした。
普段とは違う緊張もこれまた新鮮、新鮮。
 
 
 f:id:jian_music:20131223103241j:plain
 
 
セットリスト
 
1.商店街を抜けて (cover 内藤たいと)
2.ねこになる
3.ココロ 
4.あなたをおもう 
5.新曲、タイトル未定
6.小さな場所
 
 
 
今回はいつもの気ままな思いつきではなく、
あらかじめ決めたセットリストで演りました。
(ま、それが普通なんだろけど、、、)
 
 
いつも気ままに歌って「あー、もっとちゃんと演らんとダメだなぁ」と終わった後に反省するんでね、そこいらも含めて今回は「ちゃんと演ろう」と決めて挑んだ訳なんだが、それでも反省は変わらずするんだな、と、、、(-_-)。
 
 
最初の二曲位はなんかボロボロだったなぁ。
しっかりコードを押さえきれずミスタッチばかり。
 
ま、ごまかすのは歌うより得意なんでね、
こっち側が感じてる程のボロボロさは伝わっちゃないとは思うが
、、、それじゃ~いかんよなぁ、(笑)。
 
 
今回は10年ちょっと前に作った歌(小さな場所)まで歌ってみました。
 
ちょっと歌の若さへの照れはあったけど、楽曲自体へのあの時の答えは間違ってはいなかったなー、という感覚。これを機にもちょっと昔の歌の発掘作業でもしてみよーかな、なんて思いました。
 
 
 出演者の方々はみなさん素敵でした。
 
 
 f:id:jian_music:20131223103458j:plain
 
 
特に流転の竪琴弾きさんはその演奏スタイルと楽曲とキャラがお見事!ってなもんでした。来年の"じあん"企画のライブに呼びます!是非みんなに紹介したい!
 
 
 
ミカンヌさんの「ピアノは私の心臓」って言ってましたが、ピアノとの一体感はまさにその通りのステージでしたね。そしてGENさんの迫力と優しさ、浅井かすかさんの韻を踏んだ独特の世界、スギムラさんのカモメ、もーみなさんには見習うトコばかりですわ。
 
f:id:jian_music:20131223103520j:plain
 
 
 
 
次のライブが今年ラストです。
歌い納めは同じく西荻窪、Zizi Annabelleです
 
 
THE弾き語りライブ vol.7
open 18:30
start 19:00
 
1000円+one oder
 
出演
梅津圭司
浜坂英則
じあん
 
本編終了後21:00位からゆる~くオープンマイクです。
楽器はありますので手ぶらで歌いにきませんか。
 
(・ω・)ノ