空は晴れたか

ココロ ノ コトバ ノ ウタウタイ

「ぴっく」

f:id:jian_music:20140406081629j:plain
 
ご無沙汰だね。

数行でも毎日更新しようかな、
とか…思ってはみるんだけど、
なかなかねぇ、(¬_¬)


今日は御茶ノ水の楽器屋に行きピックを買いに行ってきました。カラフルでしょう?色々な形や厚さがあってそれぞれ好みがありますな。
 
 
俺はね形はオニギリ型で厚さは一番薄いTHINってタイプを使ってます。一番薄いからペラペラよ、ペラペラ。だから弾いてる最中に割れたりするんよ。で、割れたギザギザになったトコを使って弾くとこれまたアコギっぽさが強調された音になるんだなぁ。


後は持ち方を微妙に変えて固さを調節しながら弾いたりしてます。


エレキギターを弾く時はティアドロップ型で硬いタイプのを使います。


ってな、どーでもいーよな話でした。


ではまた、、、