空は晴れたか

ココロ ノ コトバ ノ ウタウタイ

セカンドアルバム

来年は新しい音源を作るか!

 

そう格好良く言えばセカンドアルバムである!

 


そう思い持ちネタをあげてみた。

 

 

これまでライブで歌ったじあんの歌が全部で46曲。

その内、前回の音源で収録したのが18曲。

んであげてはみたものの音源にするにはまだ詰めが甘く「これはちょっとなぁ」ってのが6曲。

これを引くと残りが22曲。

また目一杯詰め込むだろうから18曲入り位になるよな。

まず個人的なデモにすら録ってない新曲の6曲は入れるだろう。

となると残り枠が12曲か。


そうなると4曲は未収録となる訳か...。

 

 


まぁ、なんでそんなに全部詰め込もうとするのか?って思うだろう。

 

実はさ、一番最初に音源を作った時には「誰とも知らないヤツの歌なんか聞いたとしても数曲だろうな」って6曲入りだった。

 

ちなみにこの音源を持ってる方は数人。

あえて言うならじあん幻のファーストアルバム(笑)

 

でもそれからライブを演ってる内に思ったんだよ。

 

何かの機会で音源を渡せる時があるとする。

この先その人に二度と会えないかもしれないなら音源を手渡せる時に聴かせられるだけじあんの唄を渡したい!

 

 

 


だったら目一杯詰め込んじゃおう!

 

 

 

 

って出来たのが


じあんファーストアルバム
「そしてまた今日が始まる」
全18曲収録

 

 

 

だから本音を言えばね。

今回新しい音源を作ったとして

 

それプラス...

 

前回の音源も一緒に渡したい気持ちなのよね。

 

 

つまり、、、

 

 

二枚組、全部で36曲な、、、(-_-)v