空は晴れたか

ココロ ノ コトバ ノ ウタウタイ

「らいぶ おいるしてぃー」

今月二度目の阿佐ヶ谷 Oil city。

今回はなんと七組の出演で22時半を回っても終わらず。
都合、最後の一組を見る事が出来ずにOil cityを後にせざる得なかったのが残念!

 

 1番目は盟友LB 1/4。

相変わらずの暴走ロケンローラー!

途中iPadで打ち込みのトラックをバックに演奏するも、ヤツの暴走にトラックがついてこられず!しかしそんな小さな事など構う事ない暴走っぷりは素敵でした。

 

 

f:id:jian_music:20130829154124j:plain

 

 

そして2番目がじあんさん。

 

今回、なかなか気持ち良く演れたなぁ。今回は新曲が3曲。他もまだ出来て間もない歌ばかりでしたね。まだまだ体に馴染んでいない歌も噛まずに(笑)いけたし。最近、CDを持っては来てはいるものの収録されている歌をあまり歌わないので配るのもなんか、こう、控え目なじあんさん。ぼちぼち新しいCDの制作に入るかなー。

 

セットリスト

1.ハードレイン

2.雨が降る

3.野良猫

4.お前が好きだ (新曲)

5.月夜にはブルース(新曲)

6.夕暮れサンドイッチマン

7.ココロ

8.空っぽの夜 (新曲)

 

 

f:id:jian_music:20130829154126j:plain

 

 

3番目に登場は初タイバンのchepeさん。

これがまた独特の雰囲気でステージが一気に空気が変わったなぁ。

ライブ終了後にじあん主催の「THE 弾き語りライブ」への出演をお願いしました。

 

横でそのやり取りを聞いていたPAの峰が

「新手のナンパ…」とかつぶやいていた、(笑)。

 

4番目はスナック・セシボン!

7月のフォークジャンボリーで初めて聞いたんだけどさ、いやいや、ご本人は謙遜しまくりの方だが、この人はスゲぇよ!いや、確かにね、上手くはない、、、www…がっ!そんな事なんかどーでもいい!もー、久しぶりにやられましたねー。なので、即、9月の「THE 弾き語りライブ」に出演依頼をしました。

 

 

 f:id:jian_music:20130829154127j:plain

 

 

5番目は前回「THE 弾き語りライブ」にも出てもらった、あらいぶのお二人。ひとみさんのパワーのあるボーカルと、上手いんだけど、どこか頼りなさそうな(笑)ギターの(石川カニ男改め)ライオンハートさん。この二人はまだまだ発展途中、まだまだ伸びてくよー。

 

6番目がOil cityでは何度もご一緒させていただいてます、良雨さん。

相変わらず淡々と自身の世界で歌う良雨さん。

あの落ち着きは見習いたい!

 

そして、この後にドッキリ次郎さんだったのだが、

都合上帰らねばならずOil cityを後にしました。

 

 

今回は7組の出演者ってんで目一杯詰め込んじゃいましたねー、Oil city!(笑)。

 

 

さて、次のライブは9月14日(土)に西荻窪Zizi annabelleで「THE 弾き語りライブ vol.5」です。興味ある方、お時間ある方、宜しかったら足を運んでみてはいかがでしょう。